同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいじめは楽しいと感じてしまう人がいるの?

回答

他人を攻撃することで、自分は偉いと錯覚して快感を得るからです。正義感や共感する力が育っていないために、人の痛みを想像できず娯楽として消費してしまいます。

トップページに戻る