同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀の角度は人によって違うの?

回答

相手との関係性や状況に応じて、敬意の度合いを使い分けるためです。親しい人なら浅く、重要な場面では深く頭を下げるのが一般的です。

トップページに戻る