同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで民法は大人同士のルールを細かく決めているの?

回答

複雑な社会でのやり取りで誤解を減らすためです。契約や家族の関係で守るべき手順を明確にします。

トップページに戻る