同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで契約は大人にならないと結べないの?

回答

契約には責任が伴うため、正しい判断ができる知識や経験が必要だからです。未成年が損をしないよう、法律で守る仕組みになっています。

トップページに戻る