同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで差別をしてはいけないの?

回答

人間は本来、生まれや特性に関わらず平等に生きる権利があるからです。特定の理由で区別することは、相手の尊厳を傷つける不当な行いです。

トップページに戻る