同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

お礼の贈り物をもらった後のお返しマナー

回答

品物をいただいたら、すぐにお礼の連絡をしましょう。高価なものをお返しの強要ととらえず、相手の好意を素直に喜ぶことが何より大切です。

トップページに戻る