同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊達政宗は茶の湯に熱中したの?

回答

茶の湯は当時の武士にとって大切な社交の場だったからです。政宗は千利休からも教えを受け、茶の湯を通じて政治的な情報交換や信頼関係の構築を行いました。

トップページに戻る