同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで武田信玄は最強の騎馬隊を持てたの?

回答

甲斐国の地形を生かした馬の育成に適した環境があったからです。また、領内の経済力を高めて質の良い馬と熟練した騎馬武者をそろえる体制を整えました。

トップページに戻る