同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで武田信玄は上杉謙信と何度も戦ったの?

回答

信濃国の支配権をめぐって、両者の利害が一致しなかったからです。お互いに譲れない領土があり、川中島という場所で何度も決戦を行いました。

トップページに戻る