同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアレキサンダー大王は東へ進み続けたの?

回答

未知の土地への探究心と、世界の果てまで征服したいという強い野心があったからです。自身の名声を高めることも大きな理由でした。

トップページに戻る