同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛は上野の銅像で「つれてる動物」が違うの?

回答

上野の銅像が連れているのは「ウサギ狩り」の猟犬です。製作者が西郷の顔を知らず、弟の顔と知人の愛犬を参考に作ったためです。

トップページに戻る