同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ワットという単位が日常で使われるようになった理由は?

回答

電気製品のパワーを示すのに最適だったからです。国際的な基準として決まり、世界中で統一された単位となりました。

トップページに戻る