同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平賀源内はあんなに多くの名前を使ったの?

回答

芸術家や作家としての活動など、役割ごとに名前を使い分けていたためです。当時の文人たちは、複数のペンネームを持つことが一般的でした。

トップページに戻る