同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平賀源内は日本で初めて寒暖計を作ったの?

回答

西洋から伝わった気象観測の知識を、日本の技術で再現しようとしたからです。長崎で手に入れた情報を基に、自作を試みました。

トップページに戻る