同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平賀源内は寒暖計で温度を測ろうと思ったの?

回答

科学的な方法で気象を理解しようと努めたからです。温度変化を記録することは、農業や環境の研究に役立つと考えました。

トップページに戻る