同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

紫式部日記はどんなペンで書かれたものなの

回答

当時の道具である筆を使って書かれました。柔らかな線が描ける毛筆が、漢字や仮名を表現するのに使われていました。

トップページに戻る