同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンデルセンは自伝を何度も書き直したの?

回答

自分の人生をより理想的な物語として残したかったからです。過去の記憶を整理しながら、作家としての自分を確立しようとしました。

トップページに戻る