同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで羅生門の主人公は盗人になることを決意したの?

回答

生き延びるために倫理を捨てる選択をしたからです。老婆の「生きるための悪」という理屈を聞き、善悪の迷いを断ち切りました。

トップページに戻る