同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交響曲に自分の感情を込めたのチャイコフスキー

回答

言葉にできない内面を音楽で伝える手段だったからです。作曲家自身の人生や苦悩が音の中に投影されています。

トップページに戻る