同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダビンチは数学を絵画に取り入れたの?

回答

遠近法など数学的な規則を使って、奥行きを正確に表現するためです。図形や数字のバランスを整えることで、絵の中に完璧な調和を生み出しました。

トップページに戻る