同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで岡本太郎は芸術は爆発だと言ったの?

回答

芸術とは自分を全開にしてぶつける行為だからです。体当たりで生きる姿こそがエネルギーの爆発であると表現しました。

トップページに戻る