同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデジタル回路はゼロとイチだけで動くの?

回答

電気のオンとオフを簡単に区別できるからです。二つの状態を数字の0と1に対応させることで、正確に情報を処理できます。

トップページに戻る