同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電線の近くでは独特な響きがするの?

回答

電線を流れる電気によって、周囲に磁場が生まれるからです。この力が電線をわずかに振動させ、ブーンという低い音を生んでいます。

トップページに戻る