同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力はブレーキで弱まるの?

回答

回転速度が落ちると、物体が外へ進もうとする勢いも弱まります。そのため、回転が遅くなるにつれて感じる力も小さくなります。

トップページに戻る