同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力は外へ飛ぶような感じがするの?

回答

本来は直線に進もうとする体が、回転によって曲げられるからです。慣性の法則により、体は中心から遠ざかろうとします。

トップページに戻る