同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで森に行くと涼しいのは蒸散と蒸発のせい?

回答

たくさんの植物が蒸散で水分を出す際、周囲の熱を奪うからです。この働きで森の温度が下がり、涼しさを感じます。

トップページに戻る