同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジュールはエネルギーの単位なの?

回答

仕事やエネルギーの量を共通の尺度で表すため、国際単位系で定められたからです。物理学において「1ジュール」は1ニュートンの力で物体を1メートル動かす仕事量と定義されています。

トップページに戻る