同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直流モーターは模型の車によく使われているの?

回答

乾電池だけで簡単に動き、回転の制御も単純だからです。小さく作れるため、模型の動力として最適です。

トップページに戻る