同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手押しポンプは最初だけ水を入れるの?

回答

中の弁を濡らして隙間をなくし、空気を漏らさないためです。水を満たすことで密封状態を作り、しっかり水を吸い上げられます。

トップページに戻る