同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでOSという名前で呼ばれているの?

回答

英語の「Operating System」の略称です。機械全体を動かし、管理するための基礎システムであることからこう呼ばれます。

トップページに戻る