同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで代数学の関数は変化を表すの?

回答

二つの値の結びつきで変化を追えるからです。片方が変わるともう片方も決まるという関係を使うことで、現象の移り変わりを計算できます。

トップページに戻る