同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

韓国でのお辞儀の仕方が日本と違うのはなぜ?

回答

礼節を重んじる儒教文化の影響を強く受けているからです。両手を組んで深く頭を下げる動作には、相手への深い尊敬の念が込められています。

トップページに戻る