同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカナダのロッキー山脈は雪山ばかりなの?

回答

標高が高く、一年中気温が低いためです。高い山々は常に冷たい空気に包まれており、夏でも雪が残る場所が多く存在します。

トップページに戻る