同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでフランス語はRの音が喉で鳴るの?

回答

喉の奥で息を少し止めてから出す特殊な発音方法のためです。これは古くからのフランス語特有の音の出し方で、現代も受け継がれています。

トップページに戻る