同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでフランス語は男性名詞と女性名詞があるの?

回答

すべての名詞を男性または女性のグループに分けて考える仕組みだからです。これに合わせて後ろの形容詞の形も変わるというルールがあります。

トップページに戻る