同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットの並び順はABCDEFGなの?

回答

大昔の言語から受け継がれた並び順を、そのまま使っているからです。ローマ時代に定着した順番が、書き写されるうちに世界共通のルールとなりました。

トップページに戻る