同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルファベットは右から左に書くことがあったの?

回答

文字を書く道具や書き手の利き手の都合で、古代にはその書き方が自然だったからです。次第に読みやすさが重視され、左から右へ変わりました。

トップページに戻る