同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手話であいさつをすると伝わるの?

回答

手話の動きには人とのつながりを求める意図が込められているからです。表情を合わせることで、言葉と同じように気持ちが伝わります。

トップページに戻る