同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで嫌悪を感じると気持ち悪くなるの?

回答

危険なものを食べた時に胃腸を動かして吐き出すため、体の防衛反応として起こります。体は毒から身を守ろうとしているのです。

トップページに戻る