同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

排泄物を見ると嫌悪感で気分が悪くなるのはなんで?

回答

排泄物の臭いや汚れを感染源として認識し、体が拒絶反応を起こしているからです。脳が「これは体に悪い」と強く信号を送っています。

トップページに戻る