同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで他人の体液に強い嫌悪を感じるの?

回答

他人の血液や唾液は感染症を運ぶルートになる可能性があるからです。自分とは違う生物の成分を体に入れないための拒絶反応です。

トップページに戻る