同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

血液を見た時に嫌悪を感じるのはなんで?

回答

けがや危険な状態を知らせるための警告信号だからです。自分自身や他人の体から出る血液は不衛生や死を連想させるため嫌悪が生じます。

トップページに戻る