同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ傷口から出る液体に嫌悪を覚えるの?

回答

傷口は細菌が入りやすい場所であり、そこから出る体液は感染の危険を意味するからです。体液に触れないよう強く本能が働きます。

トップページに戻る