同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自分の体液には嫌悪を感じにくいのかの?

回答

自分自身の体液はすでに知っている情報であり、感染リスクを心配する必要がないからです。異物であるかどうかが嫌悪の判断基準です。

トップページに戻る