同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで不整脈だと動悸が気になるの?

回答

いつもと違う拍動の感覚が、脳に「異常」という情報を送るからです。予測できないリズムの乱れは、強い不安感も生じさせます。

トップページに戻る