同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

会話が途切れて苦笑するのはなぜなの?

回答

沈黙が流れる不安に耐えられず、少しでも明るい雰囲気を作ろうとして苦笑いが出ます。居心地の悪さを笑いでごまかそうとする心理です。

トップページに戻る