同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外発的モチベーションはすぐ切れるの?

回答

行動の目的が報酬を得ることだけだからです。報酬がなくなると、やる理由も一緒に消えてしまいます。

トップページに戻る