同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ドーパミンが分泌されると達成感を感じる理由は?

回答

ドーパミンは脳に「快感」と「意欲」を与える信号だからです。目標達成時にこの物質が出ることで、充実した気分になります。

トップページに戻る