同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肥満型だと階段をのぼるのが大変なの?

回答

体重を支えながら体を持ち上げるために、多くのエネルギーと筋力が必要だからです。心肺への負担も大きくなるため息切れしやすくなります。

トップページに戻る