同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで肥満型は夜にイビキをかきやすいの?

回答

喉周りの脂肪が空気の通り道を狭くしてしまうためです。寝ている間に気道が圧迫され、呼吸をする際に空気が振動して音が鳴ります。

トップページに戻る